TEAM PETIT COQUIN!

いたずらっこワールドへ ようこそ♪ プチコキャンスタッフの日常をお届けします♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
新しいお店が生まれるまで・・・
いよいよ搬入の日!!
朝9時にグランベリーモールへ集合。
他店の搬入もあるため、搬入口は慌しい空気・・・汗
スタッフ総出で台車をフル稼働し次々と荷物を運び入れますジョギングジョギング


ダンボールの山
SHOPと搬入口との往復を繰り返し、ダンボール全て運び込み完了!
強力スタッフ8人もいたせいか速やかに作業は進みます。
そして、開封作業!
毎回立ち会うSTAFF吉澤はマイカッター持参グー


プチコスタッフこの日関わってくれたスタッフ見る
朝早くからの集合でしたが、次々と箱から出てくる商品を棚に並べていくにつれて、皆のテンションも急上昇!!

賑やかな雰囲気で作業は続きます!


そして!一番のインパクトは新柄キャビネット!!


新柄〜キャビネット〜♪登場した途端!
『キャー!!』と大歓声ラブラブ

こちらはOPENに合わせてのデビューとなるため、一部のみ・・・ご紹介☆
全貌が気になる方はぜひグランベリーモール店へいらしてくださいね〜♪


ウィンドウは〜
正面ウィンドウ見る
商品がさらに映えて可愛く見えます!!(でも、画像が見づらいですね・・・パクッ
こちらのディスプレイ効果か、工事現場の人達も通りかかる度に覗きこんでいってました♪


レジ上は〜そして・・・
驚くべき天井の高さ!!
レジ後ろの棚にキャビネットSMOKE君を乗せてみると・・・
とても小さく見えてしまう不思議な現象が・・・!?
左部分の下に少し見えるのは実はロッカーの頭部分なんです。。。



OPENまであと少し赤い旗 着々と準備は進んでいまーす!!
| Team PC! | - | 09:45 | comments(8) | trackbacks(136) |
新しいお店が生まれるまで・・・
本日、グランベリーモール新棟オアシススクエアにて
各テナントの区画引渡しが行われました拍手
内装工事が完了し、初の現地見学!!
これはもう興奮しないわけがありませんっっラブラブラブ

ということで。
オープン間近!!な気になるお店の様子をお届けしたいと思います見る


Before!!
2006年明けてすぐの現地はこのような状態でした。
まだまだ
工具むき出しの天井汗
を眺めながら、一体どんなお店ができあがるのだろう!?と想像が膨らむばかり・・・ポップシュー


After!!
そして!
初めて目にした7番目のプチコキャンワッ!
『かわいいー!!』と絶叫したくなるほど可愛かったですてれちゃうラブ
また今までにない雰囲気を持ったプチコキャンとなりそう♪


After2
さて、お馴染み『petit coquin!』の看板。
赤が効いた壁に白枠が映える窓ガラスの上に掲げられ、なんだか『プチコキャンハウス』のような雰囲気でした〜
家


ドラム缶とシャッタープチコキャン初!の『シャッター』見る
閉店後もフードコロシアムが営業しているのでシャッターは必須。細長い店舗のため、シャッターの構造は大苦戦だったそう・・・(社長談)ムニョムニョ汗その大苦戦の末、この白く可愛いシャッターが誕生したのです!



!明日はいよいよ初期搬入の日!
先日のダンボールの山を現地に運び入れる作業となります汗
またこの模様は徐々にお伝えしていきまーす赤い旗
| Team PC! | - | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
新しいお店が生まれるまで・・・
ホームページのTOPでもお伝えしていますが、
今月南町田グランベリーモールにプチコキャン

ラブNEW SHOPラブがオープンします!!

ただ今倉庫では、ここ数日間汗ずっとオープンに向けた
準備作業に追われていますジョギングジョギングジョギング
倉庫2

オープン準備用の発注書をもとに、スタッフ3名で、

赤い旗広い倉庫から商品を集める!
青い旗そしてダンボールに詰める!

この作業を黙々とプシュー繰り返します。


倉庫3

そうして・・・

Q:本日積みあがった箱数は!?

なんと!!80箱を越えてしまいました〜っムニョムニョ汗

小さい箱もあるとはいえ・・・
すごい数です・・・冷や汗

実際に見ると、おぉ〜!びっくりびっくりびっくりと圧倒される量。。。


来週にはこれら荷物を現地へ運び込み…スタッフ全員でカッターグーを持ち、一斉に開封作業!!が待ち構えています。
お店のオープンまでまだまだ作業が続きますが、お店が出来上がっていく様子を見ているととってもワクワクラッキーラブします!!
グランベリーモール店オープンは3月17日!!無事オープンを迎えられるようスタッフ一同頑張りま〜す!!

| teampcxsou | - | 11:08 | comments(0) | trackbacks(1) |
センター街のオアシスカフェ!
とある休日に、スタッフS崎は偶然にもあのセンター街の中とは思えないくらいに、癒し〜〜ホットコーヒーなカフェを見つけてしまいました。
渋谷スタッフが休憩場所として利用するお店の1つです。

雑居ビルの3Fへここが入り口になります。
知らなければ、気づかなくて通り過ぎてしまいそうですがたらーっ
「どこでもいいから休憩したい・・!」冷や汗
の一心で辿り着いた・・というのが見つけたきっかけでした。


店内
エレベーターの3Fまで上がっていくとそこにはカントリー風のカフェ見る
今は何も装飾はされていませんが、ハロウィンクリスマスの時期になるとカワイイ内装に大変身してました星
見にくいかもしれませんが、奥にはピンクのTVグリーンの冷蔵庫が。TVにはいつも外国のミュージカル調の映画が流されていて・・いつもそれを
見に行くのがとても楽しみなんですパクッ

プルコギDON
ここのランチは夕方4時までやっていて、遅番の時でも余裕で間に合いますジョギング
この日のチョイスはプルコギ丼〜!他にもパスタやタコライスなどの種類豊富なラインナップラブ
オニオンスープ&ドリンク付きでなんと¥630
安くないですか?!びっくり
平日のみなのが残念!ですが・・しょんぼり




更にスウィ〜ツソフトクリームケーキも充実しているので、またお休みの日でもこっそり食べに行きたいなと思っていたりします豚
ぜひぜひ、渋谷のお買い物で疲れて休憩したい!っという時には
星Mon's Jr. Cafe星
オススメですよー!楽しい

| teampcxshibu | - | 19:46 | comments(3) | trackbacks(6) |
企業秘密
プチコキャンの表舞台は『ショップ』ですが、決して表舞台には立つことの無い、いわば『裏方』も存在します。
今日はそんな裏方部隊の1つ、本社事務所からお届けします。

事務所は目黒区の閑静な住宅街にあります。
入居しているマンションには、デザイナーズ事務所も多数入っていらっしゃるそうで、「そんな感じ」の風情の方と毎朝エレベーターで一緒になったりします。

プチコキャンは、ただでさえ取り扱い商品が楽しく面白く、そして変わっているモノが多いと言うのに、事務所には商品以外の『変わったもの』がたくさんあります。


ウシェッフェル玄関を入ってすぐの棚にはこの‘ウシとエッフェル塔の見事な融合オブジェ’が待ち構えてくれています。
これはオーナーがヨーロッパに出張に行った際購入してきたもの。



この他にもオーナーがコツコツ買い揃えてきた雑貨たちがあちらこちらに居て、とてもこの部屋の中でマジメに仕事をしているとは思えないにぎやかさです。
事務所にご来訪されるお客様方の中には、席を勧めてもすぐには着席されず、辺りを物色される方が多いくらいです。

ここのところちょっと慌しく、なかなか片付ける暇が無いなぁ、と思っていたらあっという間にダンボールだらけになってしまったので、せっかくの『事務所素敵化計画』を台無しにしないようにしたいと思います。

本社スタッフ・吉澤
| teampcxyu | - | 20:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
イタリア村
オリンピックでイタリアのトリノが注目されている今日この頃結晶
この度スタッフHは名古屋にあるイタリア村に行ってきましたーー!!

イタリア村内はイタリアに見立てた(?)外観の作りになっており、
イタリアブランドのショップ靴、飲食店ディナーが建ち並んでいま〜すラッキー
上の画像の川をナイスガイなイタリア人お兄さんのゴンドラに乗って行き来する事も出来ちゃいますラブ

そして極めつけ、Hのオススメは…!!

これ!!
凄くないですか?!
な、なんとっ
こういった衣装でイタリア村内で写真が撮れてしまうんですびっくり

もう気分はプリンセスラブラブ
本日の舞踏会はどちらかしら?的な気分です星

この仮面さえ付けていればきっとコワいもの無し間違いない…っグッド




皆さんも是非ぜひイタリア村でちょっとイタリーな気分にひたってみて下さい♪♪

おまけ
☆今週の久田☆

イタリア村内の真実の口に手を食われました唖然

おわりパクッ

| teampcxnago | - | 15:30 | comments(3) | trackbacks(3) |
クリップの使い道
普段、お仕事や家庭で活躍しているクリップが川崎店ではちょっと違った利用方法で活躍しています!!見る

その1 POP立て
    クリップをL字に変形させて、テープでピッピッと留めれば
    立派なPOP立てに!!

その2 フック
    S字に伸ばしてフックとして利用しています!!
    細かいアイテムはお任せあれ!!

ピアスその3 ピアス用フック
クリップをペンチで半分に切り、セロテープでペタリ。
簡単で便利なアイテムに変身です!!


ハンドメイドウォレットその4 アクロバット…てれちゃう
只今、ハンドメイドウォレット達は2008年の北京オリンピックに向けて日夜体操の練習中?!
お口に輪ゴムを挟んでS字フックに変形させて引っ掛けてます!


このように、川崎店では、クリップが大活躍拍手拍手拍手
クリップをいじりながらスタッフ同士で「クリップを発明した人は凄いね〜」なんて感心しております。ラブラブラブラブ
| teampcxkawa | - | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
社員☆旅行@湯河原
先日、湯河原へ社員旅行に行ってきました〜!
お店はもちろん通常営業家ということで、全員参加は
出来ませんでしたが、名古屋店スタッフも含め、総勢14名!
大旅行となりました!

湯河原駅にて
お昼過ぎ、無事湯河原に到着〜電車

ワイワイみんなで記念撮影カメラ(し合ってます?!)見る

クロコとブタ
minimoクロコダイルバッグを持参した梅田てれちゃう
GRY&SIFフェルトブタバッグ持参の久保田ラッキー
この旅行にクロコバッグを持ってきたスタッフは3名!もちろん一際目立つ存在ワッ!サイズもピッタリ☆

うどーん

さて、お昼は駅近くのこちらのお店でラーメン

この日はポカポカ陽気で蒸し暑く、冷やしうどんに人気殺到ディナー

あみだくじ
そして、みんな大注目!のあみだくじ☆
ずっと気になっていた部屋割り…、その結果は?!
3部屋4人ずつ、文句なしに決定〜温泉

へや公開
ようやく宿に到着。
部屋はこんな感じでとても落ち着いた雰囲気でしたおはな

ただ修学旅行を思い出し、全く落ち着きのないわたし達…イヒヒ


足湯へ〜
ひとまずお茶を飲んで一休みホットコーヒープシュー

近くに足湯があるということで早速みんなでお出掛け赤い旗
草履に履き替えてワイワイ行ってきました〜!!

ぽかぽか陽気
この日、良いお天気に恵まれ、2月とは思えない小春日和おてんき
足湯のある『万葉公園』には、この川沿いの道をテクテク歩いていきます。

足湯1
早速、足湯へ☆
足裏のツボをやさしく刺激・・・??どころか、かなり痛く、一歩も動けなくなるスタッフも汗
しかーし、マッサージ効果は絶大でした!

足湯2
中央部分に、温泉の蒸気がモクモクと立ち込める穴を発見。看板には『良い気をいっぱい取り込んで下さい』見る
ということで、みんなで「良い気」を取り込むぞー!温泉の図。

足湯3
ここは玉石がたくさん敷き詰められた足湯。

『痛いけど気持ちいい!』という踏み心地で大好評ワッ!

足湯4
他には、ジャグジーのようにブクブク泡が出る足湯も☆
みんな思い思いにリラックスチョキした時間を過ごすことができました〜♪

足湯5
側にあったこの石の山。
なぜか登りたくなってしまう!という衝動を抑えられず、登る人続出。

しかし、この山の正体は未だに謎ですニョロ

卓球1

夜は卓球トーナメント大会で!大フィーバー!
12人女だらけの戦いニコニコとはいえ、もちろんみんな真剣勝負!!汗


卓球2

勝者には景品ラブ
敗者には・・・罰ゲームを失恋
ということで、勝負の結果は…?!
1位を制したO石、最下位はT松に決定冷や汗

はりぼー1
さて、気になる罰ゲーム!
あの?!不味さで有名な『シュネッケングミ』!!
初体験のT松はドキドキしながら口へ…唖然しかーし!噛んでみたものの、やはり飲み込めず撃沈…撃沈

この後、何の流れか…。結局ほとんどのスタッフがシュネッケングミの不味さを味わうことに・・・困惑この不味さ、未経験の方はぜひトライしてみて下さい!とにかくマズイ!!の一言に尽きます。
トランプ
卓球大会で一汗かいた後は温泉を堪能☆まったりのんびり温泉気持ちよかったですおはな
さて、さっぱりした後は、さらにトランプでヒートアップ!?この後、このトランプ大会は3時過ぎまで白熱したそうな月次の日はもちろん・・・zzzzzzな表情が並びました…☆

赤い旗1泊2日の温泉旅行赤い旗
普段なかなかみんなで集まることができないため、とっても楽しく濃い時間を過ごすことができましたラブ
きっと一生忘れられない思い出になることでしょう♪
いつの日か全員参加で実現しますよ〜に拍手拍手拍手
| Team PC! | - | 00:49 | comments(0) | trackbacks(2) |
おこしやす渋谷
こちら渋谷パルコには「スペイン坂スタジオ」というものがございますパー聞き耳を立てる

スペイン・サカ・シブヤ

ここでは公開ラジオをたまにおこなっており、有名なタレントさんや人気アーティストが登場すると、その姿を一目見ようとものすごい行列ができるんです!
昨日も某アーティストがやってきたのですが…

実は渋谷店スタッフHはこのアーティストの大大大大大大ファンときめき!
ちょうど昨日はお休みだったようで、午前中から大張りきりで整理券をゲットするため渋谷にやってきてましたジョギング汗

大好きなアーティストを拝んだスタッフHは、終了後お店にやって来て、
少ししか見れなかったけど、目合ったぁーーーーーラブときめきラブ汗
と大はしゃぎたらーっ

渋谷パルコには、この他映画館や劇場、ライブハウスなど娯楽施設が満載です拍手拍手拍手
映画やお芝居を楽しんだ後、お買い物をして、レストラン街でお食事なんていかがですか?ラーメン熱燗ケーキ
その際は勿論プチコキャンへもいらしてくださいね楽しい
| teampcxshibu | - | 14:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
もうすぐ春ですねぇ〜♪
さ〜い〜た〜おはなさ〜い〜た〜おはなリングのがぁ〜♪
な〜らんだ〜な〜らんだ〜   白  黄色〜♪


どの花見ても〜欲しくなるぅ〜パクップシュー


ただ今、NEW!バージョンのリングが盛り沢山です!!
皆さんお早めに〜ラッキー
| teampcxshin | - | 01:41 | comments(2) | trackbacks(1) |

一番上へ